
0


    • 2013.01.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    人生は打ち上げ花火

    0


      まいど!!薫です!!
      どーもお久しぶりです。




      さぁ、稽古が進んでおります、「ラ・カヌビエール〜奇跡のディナー〜」
      まだお席の方は空いております!!
      でも良い席から埋まっていきます!!
      ご予約はお早めに!!





      さて、私事ですが、昨日一年ぶりぐらいにスタバに行きました。
       







      稽古場の側にスタバがありまして、共演者の方に連れられ、行ってまいりました。
      いやー!!美味いッスね、やっぱり!!
      夏のラテはスタバに限る!!




      そして!!ネットラジオ『sora cafe』も更新されました!!


      sora cafe』 → http://sora-cafe-ism.seesaa.net/


      今回のMCは私です!!
      気づけばもう18回、早いもんだし、続いてるね。
      当たり前のように出来ることが、嬉しいですね。


      是非、聴いて下さい!!

      外は雨、心も雨

      0
         

        まいど!!薫です!!
        久しぶりですなぁ〜。




        さぁ私、またまた帰省しております。





        めっちゃ穏やかです。
        穏やかすぎて毎日眠いです。




        しかし心のリフレッシュができてサイコーです。
        話のネタなんかももポンポンうかんできます。


        そして今日は地元の友人達と、岐阜の『ひるがの高原』に8年越しの約束を果たしに行ってきます。
        嬉しいですよね、そういう約束を覚えていてくれる仲間って。
        本当に、人に感謝だとつくづく思い知らされます。


        でもなんで今日に限って雨やねん!!
        しかもこっち大雨。
        サイアクですが、サイコーにしてきたいと思います。





        あ、そうそう『SORAcafe』を更新しました。





        今回は私がMCやってますんでよろしくお願いします。

        まいど!!薫です。

        0
           

          あぁっ!!めっちゃ長い鼻毛抜けた!!




          あ、どうも薫です。
          またまた久しぶりです、みなさま。


          最近はいろいろありすぎて、時間の流れについていけてない気がします。
          ベストハウス123の制作手伝いの後、バイトに戻ったり、TVを見たりすると、
          知らないこと、気づかなかったこと、なくした物が多々ありました。


          その中でも特に衝撃的だったことが一つ。


          久しぶりに洗濯ができ、服を干そうと思ったら、あるはずの物がないんです。
          皆さんのお宅にも必ずあるものが、ないんです。









          網戸が・・・






          「??」でしたよ。
          つーか今も「??」ですよ。
          確実にあった網戸がないんですよ。
          「どうした?」って考えたんですけど、分からないんです。


          で、隣のお宅の窓を見たんですよ。
          そしたら、ないんですよ、隣のお宅も。









          網戸が。






          そこでピーッン!!ってきたんですよ!!





          「神隠しや!!」







          さて、絶賛放送中「sora cafe 第十一回目」




          聞いてくださいね。

          帰省中

          0


            まいど!!薫です!!
            今、実家に帰省中です。



            私の地元は福井県というところで、ま〜何もないんですわ(笑)
            午後8時で駅前がこれ。




            まー人がいない。
            ちょっとビビリましたわ。



            今回は2年ぶりに帰ってきたんですが、帰ってきてオカンが出してくれたものがこれ。




            なんでか分かりません。
            別にオレ、ファンタ好きでもありません。
            オカンもファンタ好きではありません。
            とりあえず、息子が喜ぶ物を精一杯考えて出てきた答えが、これだったんでしょうね。




            もっとなんかあるやろ!!




            もちろんそうやってツッコんでやりましたよ。


            久しぶり!!

            0
               

              まいど!!薫です!!


              さぁ、今週も放送しております『SORAcafe』




              今回は愉快そうなゲストも出てますんで、是非聴いてね!!




              ところで、オレは無類のエヴァ好きなんですけど(詳しいわけではないのですが)、
              エヴァの文句がすごい好きなんや。


              「第3話、知らない天井」とか「会敵します!」とか・・・
              その中でめちゃくちゃ強い『第10の使徒ゼルエル』ってのがいるんだけど(10番目の敵の名前)、
              そいつの標語みたいなのが『最強の拒絶タイプ』ってのがついてんの。


              『最強の拒絶』て!!なんかグッときちゃう!!


              『最強の敵』とかでも通じるのに『最強の拒絶』て!!
              カッコイイ〜!!


              オレはどんな『最強』って言葉になるやろう?


              『最強の二番手』
              もしくは『最強の馬鹿者』?




              なんて、エヴァパチ打ちながら考えてました(苦笑)




              まじめに働け!!オレ!!

              めーしー

              0
                 

                まいど!!薫です!!




                今日は塩澤さんと飯食っていました。




                いつもは何か終わったあとに飯に行くだけだったのですが、今日は本当に飯だけでしたね。
                まー恐れ多い(笑)


                かといって仕事の話が出ないわけない!!
                この二人だもの。
                楽しく広島風お好み焼きを食いながら、スマホを買い換えようたら、I padはクソたら、ギャラクシータブはフリスビーたら、真剣に話をしていました。


                さぁ、この先が楽しみや!!


                第三回放送だぜ!!

                0
                   

                  まいど!!薫です。


                  さぁみなさん!!お待ちかねかどうか分かりませんが、ネットラジオ第三回目の放送がUPされました!!

                  『SORA cafe』 第三回放送


                  「SORA CAFE」  


                  出演:塩澤 剛史/石川 遼/佐藤 智恵美/森下 薫
                  曲提供:makoto




                  そして塩澤さんがi padを手に入れたとかなんとか・・・









                  ふんっ!!






                  オレはGalaxy Tab持ってるもん!!




                  こっちの方が素敵やし!!
                  ワードとエクセル打てるし!!
                  LTEやし!!
                  スマホと同期できるし!!




                  負けた気がしねぇ〜。

                  第二回放送だぜ!!

                  0


                    さぁみなさん!!お待ちかねかどうか分かりませんが、ネットラジオ第二回目の放送がUPされました!!

                    『SORA cafe』 第二回放送


                    「SORA CAFE」  


                    出演:塩澤 剛史/石川 遼/佐藤 智恵美/森下 薫
                    曲:makoto


                    今回は石川遼くんがMCをつとめてます。
                    是非聴いてください。 

                    あたしの好きなもの

                    0
                       

                      まいど!!薫です。


                      さてさて、たわいもない話なのですが、少し書いてもいいかな!?
                      いいとも〜!!




                      つーわけで、僕の好きなドラマのことを書こうかなって。


                      僕は役者をやっとるわけなんですけど、ハイ。
                      映画よりドラマが好きなんです、ハイ。
                      ドラマって45分×12話で9時間もあるから、いいものは本当に濃く出来てるんですよ。
                      僕が役者になろうと思ったのも、あるドラマを見て「あぁ、こういう世界に生きたい!!」って思ったから。
                      まぁそのドラマは後日ということで・・・。


                      ここ1年半、ずっとハマッているのが『SPEC』!!





                      PCのデスクトップ画面にも設定してしまいました。


                      なんやろ、久々にキター!!って思った作品。
                      演出があの堤 幸彦さんで、僕は堤作品の大ファン!!


                      特殊能力(SPEC)を持った人間との戦いを描いているんだけど、撮影もスライスカットっていう技を使ってたり、イマジナリーラインってのをうまく使って気持ち悪さをだしている。
                      そしてセットを絶対に使わずオールロケというこだわり!!
                      まさに制作泣かせ!!(笑)
                      映像のクオリティーの高さや斬新さはもちろんだけど、話もまた面白い。


                      小ネタを満載は定番、そこからの急なまじめさ。
                      単純に見れば敵との戦いなんだけど、はたして敵は悪なのか?正義は本当に善なのか?ということを必ず投げかける。
                      最後はいつもうやむや(笑)
                      うやむやは言い過ぎだけど、なんかこう気持ちが悪い終わり方じゃなくて、期待させる終わり方なんですよ。
                      しかも期待させることが多い!!
                      「ぜってぇ〜映画化しねぇ〜し」って台詞あったのに、映画化してるし!!(笑)
                      それぐらい好評だったんだよね。


                      解る!!


                      とまぁ簡単に書いてみました。
                      細かく書くとサーバーがダウンしてしまう量になってしまうので。
                      もし見る機会があれば是非見てください。



                      「SORA CAFE」 OPENです。

                      0
                         

                        まいど!!薫です。
                        人のブログに登場してばかりですいません!!
                        悪いと思ってませんけど!!




                        さ、とうとうOPENしました!!
                        みなさんに聴いてもらえたでしょうか?
                        それが心配です(苦笑)


                        内容は・・・


                        多少グダグダですが、これから4人と皆さんで造っていく事ができたらと願っています。
                        是非聴いて、コメントください。
                        ネタください。
                        みんなで造っていきましょう!!


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM