
0


    • 2013.01.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    王子の部屋…第2部

    0
      「ねぇねぇ、おばあちゃん!今日は、どんなお話を聞かせてくれるの?」

      「そうだねぇ…今日はあの『クチビル王子』が夜中に出くわした、不思議な体験のお話をしようかねぇ?」

      「え…。おばあちゃん、マジ?マジで言ってんの?うわっ、しょーもな!!だってアイツの話マジさぶいんだも…」





      はい、じゃあ話します(笑)









      それは、夜中にどうしても『爽健美茶』が飲みたくなって、近くのコンビニまで買い出しに行った時のお話。

      とてもとても、不思議なお話。




      コンビニに行くまでの道の途中、どこにでもあるような近所の居酒屋さんから、これまたどこにでもいそうなサラリーマンのオッサンが、いかにもな千鳥足で出てきたとさ。

      何かを感じた僕、すぐさま観察開始。



      タバコでも買いに行くのか、外の空気を吸いにきたのか


      しかし、見事なまでに酔っ払っているオッサン


      まずは綺麗なジャブをおみまいする。



      自動販売機の前に立ち尽くすオッサン。




      立ち尽くす。









      まだ立ち尽くす。








      3分ほど立ち尽くすと、急に自販機を叩き、あることに気付く。

      「なんだよ…








      …東スポ置いてねえのか…」




      新聞?!えっ、新聞?!それを把握するまでに3分?!

      ちくしょうっ!返せよ!この寒空の3分返せっ!





      そしてオッサン、見事なストレートを浴びせる。











      「スポニチじゃねぇんだよ…スポニチじゃ…」









      えっ、スポニチはあったの?!
      どうみてもジュースだよそれ!?てか、新聞の自販機ってなんだよ!日替わりかっ!!



      オッサン、自販機から離れ、急に道端に座り込む。



      そしてオッサン、自分のこれまでの人生を語り始める…。


      「俺はよ…しがないサラリーマンだよ…そこらへんにいる普通のサラリーマンだよ!
      …でもよぉ、こんな俺でも、生きてんだよっ!なっ?小学生の娘が&#*¥@よっ!(ここよく聞き取れず)汗水たらしてがんばってんだよ!」





      おぉ…オッサン、急に熱いこと語るなぁ…カッコイイじゃねぇか…





      「なっ?おまえにも、ツライことあるんだろ?でもいいじゃねぇか!誰が認めなくたって、やりとげろよ!そしたらいつか、いいことあるんだぞ!」





      …ん?







      …おまえ?






      なんだ?誰かいるのか?どれどれ…






      そこで僕が見たものは…



      熱く語るオッサンと、


      それをあたたかく見守っている…









      電柱。





      ふざけんなぁぁぁ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



      返せっ!感動を返せぇぇーいぃ!






      また会えたらいいなと思う、今日でした。

      短期集中不定期携帯小説。

      0
        この間、電車でPSPをしてたら、イヤホンが抜けてて、
        近くにいたお兄さんに『音漏れしてますよ』って注意されて、
        焦って『おかまいなく』と答えてしまった。

        お兄さんごめんなさい〓

        どうも、日曜担当の塩澤です!

        なんか、タイトルが中国語みたくなってしまった。

        いや、なんかそんな風なのも、おもしろいかな〜と思ったんですが、
        いかんせんまだノンプランです!

        なので、今日は確実に書かないですよ(ほら、タイトルにも不定期って)

        でも、最近は携帯小説ってのが流行ってますね。
        今映画にもなってる『恋空』も、素人が書いた携帯小説なんですって(*_*)

        それに便乗して、あぶく銭を手に入れようかと目論んでます。
        ただ、今は次回公演の台本でいっぱいいっぱいです〜!
        ちょっとだけ、プロットも進みました〓

        ふふふ、詳細はWEBで!(使ってみたかった)

        今日は大工魂のチラシの撮影風景の写真をのっけておきます!

        200708251352000.jpg


        さて、映画で見に行くかな。

        土曜の担当は…

        0
          土曜日担当の藤原です。
          え、そんな奴、舞台に出てたっけ?という感じですが、残念ながら役者ではありません。SORAismの宣伝美術担当です。

          宣伝美術って何じゃい?と思われる方もいらっしゃるかもしれないので、今日は簡単に紹介したいと思いますよ。

          だいたいどこの公演案内のチラシにもスタッフクレジットが掲載されてあり、そこに大道具だとか衣装だとかと一緒に「宣伝美術」もしくは「デザイン」など表記されている人がいると思います。

          要は宣伝用のあれやこれやを作る人です。

          はい、紹介終わり。




          いや、それくらいだったら説明しなくてもいいですね。


          具体的には
          ・公演チラシ、チケット、当日パンフのデザイン作成

          私の場合、旗揚げから参加していますので、上記以外に
          ・劇団ロゴ
          ・スタッフ用Tシャツ、スタッフ証
          ・お預かり荷物用タグ などもデザインしました。

          また、チラシ用の写真を撮影したりしてます。


          撮影時の話とかも気がむいたら(笑)書いていこうと思います。
          ではでは。

          金曜日ですね〜。

          0
            みなさんはじめまして嬉しい
            金曜日を担当するSORAism companyの金子由樹ですイケテル

            もうみんななかなか個性的なので、何を書こうかと思ってしまいますが、
            やはりSORAismの人間としては、まずこれをお伝えしなければと思いました!

            裏SORAism!

            私が所属するSORAism companyには基本方針があります。

            S=Story物語
            O=Originality独創性
            R=Relationつながり
            A=Audience観客

            それでSORAということですね。、この4つを軸にやってます。
            う〜ん考えられてますね〜。

            そして私もSORAismの人間として、
            裏SORAismを考えてみましたるんるん(勝手に汗


            S=Soul魂( ゚д゚)>ゴーー
            O=Oath誓い( ゚д゚)ゝキラキラキラ
            R=Run走る=( ゚д゚)ゴーーー
            A=エーゴラー( ゚д゚)/ゴーーーー

            おお!すばらしい !!
            さすが私( ゚∀゚)ノ

            これを裏基本方針としてやっていきましょう、ケケケ。

            そしてそれを知ってか知らずか、さすがうちの座長!
            先日の舞台「大工魂」でもこの4つが存分に盛り込まれていましたイケテル

            どこで盛り込まれていたかというと・・・・・それはまた次回にでも。

            またね〜パー

            来週のベイサイド

            0
              いやあ、最初からみんなおもしろいこと書くねー!
              飛ばしすぎてネタ無くなっちゃわない?
              大丈夫?

              いやいや、それより自分の心配だ。
              早く書かないと曜日が変わってしまう。
              しょっぱなからソライズムの団員の方々に怒られてしまう。


              嘘です。
              そんな怖い人いないよ
              ソライズムカンパニー

              てなわけでとりあえず自己紹介。

              改めまして、ベイサイド雄一です。
              はじめての方、コンニチハ。
              知ってる人も、コンニチハ。

              ソライズムさんでは第二回公演と第三回公演でお世話になりました。
              第二回公演では「たけぴょん」
              第三回公演では「秀雄」
              という役で出演させて頂いてます。

              いい役もらっちまってたよ、おい!
              ありがとうソライズムカンパニー!!!!

              あっ、日付変更まで後30分だ…。
              俺、遅筆だから間に合うかなあ。

              日付変わったら記事が途中でも無理やりアップしちゃうからみんな勘弁してね。
              次の木曜日で頑張るからさ、多分。

              てなわけでこのブログの木曜日担当です。

              とは言うものの何について語ろうか考えてなかったんだよねー。

              ……
              …………
              ………………。

              ああ!そういえば最近素晴らしい本を読んでね。

              『適当教典』って本なんだけど。

              著者はみんなも知ってる『高田純次大先生』
              すんごい為になる本だからみんなも本屋さんで見かけたら読んでみて!
              人生の教訓が一杯詰まってるから(笑)。
              表紙の画像載せとくよ。



              それから、俺が愛用してる手帳も見せとくね。



              『適当手帳』

              もう一年ぐらい前から使ってるんだけど
              なかなか使い終わらない。
              普通の手帳と違って日付は全部手書きで自分で入れるの、適当に。
              俺の場合は自分が「あれっ?ちょっと最近忙しくなってきたぞ」
              って時だけ使うの。まだ3分の1くらいしか使ってない。

              だから過去の日付を見直してみると3月10日から6月1日にいきなり
              飛んでたり。

              ……その間、何してたんだろう、俺?

              最後の方なんか、日付の間の仕切りの線が手書きになってたり(笑)

              それから高田先生によるオリジナル早口言葉とか
              間違い探しとか、クイズとか素晴らしいお言葉とか…。

              とにかくお勧め。

              今日はこんなもんでいいかなあ?
              このくらいで勘弁して。

              最後に来週のお題!

              ベイサイド雄一の武勇伝
              をお送りします。

              え?字が小さくてよく見えない?
              いいんです。自信ないから(笑)

              水曜どうしましょう?

              0
                こんばんは。
                初めてお便りします。

                生まれて始めましてのブログです。さぁてどうしましょう?
                寒くなりましたねわーいラブ←絵文字を使いましたが大丈夫でしょうか??

                なんだんか、風邪気味なのか最近ノドの調子が悪いんです。だけど今日朝5時に起床しました。さすがのガッチャン。

                うちには誰の物なのか分からない使いかけのイソジンがずっと洗面所に置いてあります。そのうちノドが痛くて仕方がなくなったらそのイソジンでうがいしてみようと思います。

                今日めざましテレビの占いで、ラッキーアイテムが“日記”って書いてありました。だから今日ブログを書いてる私はラッキーです。
                ではブログを書きます。


                今日朝5時に起きてバイトにいきましま。そして家に帰ってご飯を食べてお風呂に入って寝るつもりです。

                ではこの辺で、、、これからますます寒くなりますか。本当に風邪ひいちゃわないように、そなた様もどなた様も気を付けてお過ごしください。

                と書いてる私は今電車を降り損ねています。各駅停車に乗り換えなきゃなのに私は快速に乗って…ブログに夢中になりすぎ…私の降りるべき駅を通り過ぎようとしています。うん。

                ではこの辺で。。私は一駅戻らなきゃいけないんで。

                みなさんは
                水曜どうしたんでしょう?
                ではバラライカ(^O^)/

                火曜日でございます。

                0
                  さてさて、火曜日はSORAの制作、京極が担当させて頂きます。
                  記事を書くときに気づいたんですが。。。
                  このブログは担当をカテゴリーで分けています。
                  みんなの名前が選択できるんですが、
                  私と塩澤だけ、「制作」「座長」なんですよね。
                  せめて、「制作 京極」にしてくれよん。

                  と、まぁ前置きはこのくらいで。

                  なんだか過去二日、どれだけ面白記事を書くかみたいになっていますがw、
                  昨日あった出来事。

                  年末年始、何かと目白押しなので、
                  昨日は念のためインフルエンザの予防接種を受けに行きました。

                  もともと注射はそれほど嫌いじゃないんですが、
                  こないだ健康診断の時に打ったものがなぜかめちゃ痛くて、
                  気分が悪くなってしまうほどだったのでかなりドキドキしながら行きました。

                  診察室で、お医者さんの第一声。

                  「インフルエンザの予防接種は、
                  体内にワクチンを打つわけですから、
                  死ぬこともありますよ。」


                  ・・・はい?

                  これから打とうって人に、なんとことを言うんだろう凹
                  と思いつつも、冷静を装ってみました。

                  すると、彼は言い放ちました。
                  「2500万人に一人は死にますから、今日日本人が全員打てば、
                  4・5人は死ぬということです!」


                  ・・・・


                  ひどいことを言うものです。
                  医者とはTVドラマで見るよりも残酷なのだと悟りました。


                  「発作を起こす人もいますし。
                  だけど、自分で打ちに来てるので、誰も責任を取ってくれないですよ。」

                  かなり帰りたくなりましたが、
                  ここで負けちゃいかんと、普段持ち合わせてはいない
                  無駄な負けん気を発揮。

                  淡々と用意をして、針まで出てきて、いざ!って時に、


                  「あぁ、そうだった。打つかやめるか本人に決めてもらうんだった!
                  ・・・打ちますか?」

                  彼は私の返事を待たずに、
                  (いや、実際は待ったんですが、そんなかんじだったんだもんw)
                  ウイルスを私の身体に投入しました。


                  ・・・今日、私は生きてます。
                  よかったよかった。
                  神様ありがとう。

                  それでは、今日はこの辺で。

                  王子の部屋…第1部

                  0
                    ども〜チョキチョキいやいや、そんなこんなで始まりましたsoraismブログ。毎週月曜日担当します「クチビル王子」こと、石川遼ですキスマークキスマークキスマークキスマーク




                    …ええ、伝わりますよ?

                    みなさんの残念な悲鳴が。

                    そして聞こえますよ?

                    「同姓同名かよっ!」
                    っていうツッコミグッド


                    soraの舞台をご覧になったことがあるみなさんはわかるかな?
                    旗揚げ公演のアナザーでの「前説鬼ブルー」&第二回公演の「けんちゃん」役やってた、クチビルがやたら印象的なボクです。


                    「誰だオマエは?ハニカミ王子はどこだ?!」
                    っていうアナタも、もう一回見ちゃったんで観念して(笑)せっかくなんで見てってくださいぴかぴかぴかぴか



                    毎週月曜日の僕の時間は、ちょっと脱線して
                    『日常で見つけたウソみたいなおもろい話』
                    をお送りしたいと思います。


                    「通勤通学で電車やバスの中がヒマでしょーがない」
                    「大好きなあの娘との待ち合わせなのに、まだ来ない」
                    「どっちもちげぇ」

                    というアナタに、ぜひ箸休めとして見ていただけたらなぁと思いますでんしゃでんしゃ


                    では、早速今日のお話。



                    ボクの家から最寄り駅に向かうまでに「国道一号線」っていう、車がバンバン走ってるでかい通りがあって、いつもそこを通るんですが…


                    たまたまこないだ、僕の10m先ぐらいでそれはもうギャグみたいな車同士の衝突事故があったんすよ。

                    音であらわすと
                    「ノロノロノロ…トンッ…バタッ」
                    みたいな。

                    よくジェスチャーで「タイムッ」てやった時のあの両手のカンジで、横っ腹に遅〜いパンチもらった車がナゼか
                    「パタンッ」
                    て横に倒れたんす。

                    ええ、誰がどう見ても軽傷グッドグッド


                    しかし、横っ腹をどつかれたおっさんドライバーが激怒。よっぽど怒ったんでしょうね、上向きの運転手側のドアから身を乗り出して、誰もが予想しなかった一言を相手のドライバーにぶつけました。









                    「おいっ!うちの車がクル〜ンってなっとるやないか!!」






                    一瞬で悟りました。

                    「あ、この人天才だ」


                    これを見逃すワケにはいかず、しばらく見学。

                    (しっかし…クル〜ンてすごいな…なんでそんなカワイイんだ…。横浜の抑えか。)

                    って僕が思ってたらですよ。おっさんが相手にまた言い放ったんすわ。









                    「どうやったらこんな車がクル〜ンってなるんや!アホかっ!横浜の抑えかっ!!」



                    言った〜!!(笑)


                    (…合ってた〜!!すげぇ、完全にシンクロした〜!!

                    …ってか、何言ってんだおっさ〜ん!)





                    この一言に、なぜか言われた相手ドライバーが激怒。間髪入れずにおっさんに返した。










                    「ぁあ?大魔神かっ!」








                    会話成り立った〜!!!(笑)なんだこの交通事故!!ホントすげえ〜!




                    結局、近くにある交番に二人そろって連れてかれたとさ。





                    奇跡って、結構起こるんだね。



                    第一部、完ッ!!

                    始まりました!

                    0
                      みなさん、こんばんは!
                      SORAism company座長の塩澤 剛史です!

                      いよいよ、始まりましたおてんきSORAism company新企画!!
                      その名も「SORAismブログ」( ゚∀゚)ノ
                      企画内容は、曜日ごとに違う人が日記を書くというものです!
                      まぁ、企画自体はよくある感じですが、お楽しみは誰が何曜日かっ!
                      名前を見て全員わかった人は、かなりのSORAism company通ですな!

                      というわけで、企画案内はこれくらいに日記を書かないと!

                      最近、携帯電話の充電が3時間くらいしかもたなくなってきて、充電しても
                      30分くらいで充電が完了してしまうの、さすがに寿命かと思い、
                      交換のために電池パックの蓋を開けてみたところ・・・。

                      Σ(・ω・ノ)ノ?

                      Σ(;゚□゚)yヾ ポロッ

                      電池が膨らんどる!あきらかに体積が1.25倍(当社比)になっとる!
                      膨張した電池パック

                      慌てて、見なかったことにして蓋を閉じる・・・とじる・・・トジル・・・とじ・・・。

                      Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

                      今度は蓋が閉まらん!
                      膨張した電子は、奇跡的に携帯の中に収まっていた模様で、
                      一度、開放されたヤツは元の鞘には収まってくれなかった・・・。
                      閉まらない蓋

                      みんなも、電池の膨張には気をつけよう!!

                      閑話休題

                      さて、明日の担当は誰かなぁ〜。楽しみだな〜。どんなおもしろい話が飛び出すのかな〜♪





                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM